Order 5 or more for free shipping in Japan!
Happy New Year!
Happy New Year!
新しい年を迎え、今年はさらに皆さんと素敵なコーヒータイムを共有して行きたいと思います。今年もどうぞ宜しくお願いいたします! 新しいデザインがたくさん加わり、これまでご愛飲頂いている方にも、初めての方にも、ハッとする喜び、北海道の大自然の感動をお届けできるドリップコーヒーが勢揃いです。
01月 10日 2020年
“ご縁と5円”のGo-en project
“ご縁と5円”のGo-en project
北海道の真ん中にある東川町は、雪の季節到来です。もう少しすると訪れる白鳥の姿を楽しみにしているところです。 さて、今日は、TAISETSU COFFEEが願いを込めて始める新たなプロジェクトをご紹介します。その名も【Go-en project】(ごえん プロジェクト)です。
12月 01日 2019年
ため息の出る程美しい東川の田園風景
ため息の出る程美しい東川の田園風景
大型連休を終えて少し落ち着いた雰囲気の東川では、町全体に広がる田んぼに、ジョボジョボジョボーッ…と、水の注がれる音 があちこちから聞こえてきます。 大地が次々に目を覚ましているような心地よい響きです。 この時期に特にオススメの絶景スポットが、 満々と水の張った水田を一望できるキトウシ山の中腹です。
05月 22日 2019年
Our Story
Our Story
TAISETSU Coffeeが誕生したのは2013年。 北海道の小さな町 東川町の自家焙煎珈琲店 「ロースターコースター」から生まれました。 「ロースターコースター」には毎日、地元の人、観光客、留学生などたくさんの人が珈琲と会話を楽しみに訪れてくれます。 北海道の小さな町の小さなお店だけれど、ドリップ珈琲にすれば、もっと色々な場所で楽しんでもらえる! 自宅で、旅先で、お土産として。
04月 18日 2019年
Farm to Cup
Farm to Cup
当店で焙煎している生豆は世界中の優れた生豆農場から仕入れています。全ての豆は洗われ、天日乾燥または日陰干し乾燥をした豆を使用しております。
04月 14日 2019年
感謝の気持ちにドリップ珈琲を添えて
感謝の気持ちにドリップ珈琲を添えて
大雪山の麓 東川町にも、春が近づいてきました。幼稚園や学校では卒園・卒業に向けての準備が進んでいて、なんだかそわそわした雰囲気に包まれます。 気持ちを落ち着けたい時の一杯の珈琲は、 肩の力を抜いてくれますよね。 なんだかみんなが慌ただしいこの季節に、TAISETSU Coffeeのドリップ珈琲の贈り物はいかがでしょう。
03月 28日 2019年
半田菜摘さんがフジTV「セブンルール」に登場します!
半田菜摘さんがフジTV「セブンルール」に登場します!
TAISETSU Coffeeでおなじみの“Momonga Dango”のドリップ珈琲。 この写真を撮影した写真家 半田菜摘さん が、全国放送 フジTV「セブンルール」で密着取材を受け、2019年3月19日(火)23:00〜オンエアーされます!!
03月 18日 2019年
世界を旅するTAISETSU Coffee
世界を旅するTAISETSU Coffee
TAISETSU Coffeeが誕生して数年。 クラフトにプリントされたオリジナルパッケージのドリップ珈琲に始まり、今はフルカラーパッケージのドリップ珈琲も世界中、たくさんの人に楽しんでもらえるようになってきました。
03月 06日 2019年
北海道の冬が詰まったドリップ珈琲
北海道の冬が詰まったドリップ珈琲
TAISETSU coffeeのある東川町には、 世界有数のパウダースノーが楽しめる大雪山があり最高のウィンタースポーツが楽しめるため、沢山の人が訪れます。 バックカントリースキー、スノーボード、スノーシュー、夏にはカヌーや登山、サイクリング…。
02月 22日 2019年
写真集のように美しいドリップ珈琲
写真集のように美しいドリップ珈琲
どうやったらこんな瞬間を? この美しい景色はどこ? そんな思いが湧き起こるTAISETSU Coffeeのオリジナルパッケージ・ドリップ珈琲。 今日ご紹介するオリジナルパッケージは写真家の半田菜摘さんの作品達。