Order 5 or more for free shipping in Japan!
WEB SHOPでもコーヒー豆販売がスタートします!

自宅で過ごす時間が増えている今、おうち時間を充実させたい想いは皆さん一緒ですよね。

人口8200人の小さな町東川町でも、地元の方から「おうちで淹れる用のコーヒー豆も欲しいわぁ」という声をたくさん頂きました。

そこで!東川で多くの方に親しまれてきたカフェ『ロースターコースター』の味を自宅で楽しんでもらえるように、WEB SHOPでコーヒー豆を販売する準備を進めてきました。


そこで誕生したのが、7種類の豆達!!ブレンド名は『旭岳・2291・大雪・蝦夷・姿見・羽衣・東川』

『ロースターコースター』時代からの馴染みのブレンドや、今回新たに加わったものもあります。全て北海道や東川町、大雪山にちなんだ名前で愛着のあるものばかり。

これから全国の皆さんに、北海道のど真ん中の大自然で焙煎されたコーヒー豆を楽しんでもらえるようになるのが嬉しくてたまりません。

そして、なんと、ドリップパックも一緒につくっちゃいました!7種類の味が楽しめるセットとして、こちらも近々販売予定です。


TAISETSU COFFEEがドリップコーヒー専門店としてスタートしてから2年。


小さな町の小さな店内でゆっくりの始まりでしたが、少しづつお客様も全国に広がっていき、前回のブログでご紹介した『The Man of the Forest』(森の人)のパッケージでは、シンガポール在住の写真家ジャヤプラカシュ・ボジャンさんとの出会いもあり、海外とのご縁もひらけました。

今月はTAISETSU COFFEEの焙煎機も新しくなり、焙煎量も美味しさも、さらにアップしました。これからもっと、皆さんのご希望にあったオリジナルパッケージ・コーヒー豆やコーヒー粉のご要望にお応えしながら、少しでも多くの笑顔のお役に立ちたいと願っています。


自家焙煎

TAISETSU COFFEE


関連記事 / Related Posts

写真集のように美しいドリップ珈琲
写真集のように美しいドリップ珈琲
どうやったらこんな瞬間を? この美しい景色はどこ? ...
Read More
世界に一つのドリップコーヒーを
世界に一つのドリップコーヒーを
今日はTAISETSU Coffeeの《オリジナルパッケージ・ドリップ珈琲》をご紹介します。 TAISETSU Coffeeはオリジナルパッケージのドリップ珈琲が作れるドリップ珈琲専門店です。 販売中の約50種類のデザインとは別に、 ...
Read More
はじめまして、TAISETSU Coffeeです
はじめまして、TAISETSU Coffeeです
はじめまして、TAISETSU Coffeeです 北海道の真ん中...
Read More
07月 31日 2020年