Skip to content
WEB SHOPでもコーヒー豆販売がスタートします!

WEB SHOPでもコーヒー豆販売がスタートします!

自宅で過ごす時間が増えている今、おうち時間を充実させたい想いは皆さん一緒ですよね。

人口8200人の小さな町東川町でも、地元の方から「おうちで淹れる用のコーヒー豆も欲しいわぁ」という声をたくさん頂きました。

そこで!東川で多くの方に親しまれてきたカフェ『ロースターコースター』の味を自宅で楽しんでもらえるように、WEB SHOPでコーヒー豆を販売する準備を進めてきました。


そこで誕生したのが、7種類の豆達!!ブレンド名は『旭岳・2291・大雪・蝦夷・姿見・羽衣・東川』

『ロースターコースター』時代からの馴染みのブレンドや、今回新たに加わったものもあります。全て北海道や東川町、大雪山にちなんだ名前で愛着のあるものばかり。

これから全国の皆さんに、北海道のど真ん中の大自然で焙煎されたコーヒー豆を楽しんでもらえるようになるのが嬉しくてたまりません。

そして、なんと、ドリップパックも一緒につくっちゃいました!7種類の味が楽しめるセットとして、こちらも近々販売予定です。


TAISETSU COFFEEがドリップコーヒー専門店としてスタートしてから2年。


小さな町の小さな店内でゆっくりの始まりでしたが、少しづつお客様も全国に広がっていき、前回のブログでご紹介した『The Man of the Forest』(森の人)のパッケージでは、シンガポール在住の写真家ジャヤプラカシュ・ボジャンさんとの出会いもあり、海外とのご縁もひらけました。

今月はTAISETSU COFFEEの焙煎機も新しくなり、焙煎量も美味しさも、さらにアップしました。これからもっと、皆さんのご希望にあったオリジナルパッケージ・コーヒー豆やコーヒー粉のご要望にお応えしながら、少しでも多くの笑顔のお役に立ちたいと願っています。


自家焙煎

TAISETSU COFFEE


Next article The Man of the Forest(森の人)